しない!リバウンド!!

最近、だんだん暑くなってきて冬に比べたら露出や薄着がふえてきたころじゃないでしょうか!?

 

皆さん一冬超えて、「太っちゃったな」や「今年こそ痩せるぞ」とか、「夏に向けてダイエットだ!!」って人が一番多い時期なんですね

 

そして大体のかたが採用するダイエット方法が食事制限で摂取カロリーを減らすなどして短期間に痩せるものを選んでしまいます

 

ですが、これは間違った選択なのです!!

 

なぜかというと、人には長期期間維持された体重の値が、脳と連動して記憶されてしまっていて、短期間で体重が減ったり増えたりしたら、自動的に元の値に戻るような仕組みになっているのです!!

 

よって、体重の減らし方が急激であればあるほど元に戻りやすくなってしまい、大きなリバウンドの原因の一つとなっているのです

 

苦しい思いしてせっかく成功したダイエットが水の泡になったら嫌ですよね!?

 

ダイエットを成功させるためにも少しづつ無理をしないで健康的に体重を減らしていけるように頑張りましょう!!

ちなみに健康的なダイエットとしては1ヵ月に現体重の5%を減らせるくらい(60㎏の人の場合1か月目安は3㎏減)がいいといわれていますので自分なりの目標と計画を立ててみてください!

 

夏に向けてナイスバディ作っちゃいましょう!!!