入浴で痩せる!?

皆さん毎日お風呂に入りますよね

 

実はその入浴方法によってはダイエット効果が期待できることを知っていましたか!?!?

 

方法はいたって簡単!!

①お風呂に入る前に常温の水分をコップ一杯分取ります
  ※これからお風呂に入り体を温めるので冷たい水だど体に大きな負担になります

②温度は41度に設定します

③体を洗った後、手首と足首を冷水で30秒間冷やします

④肩までつかって7分
 そのまま足首を伸ばしたり曲げたりを1分
 その後10秒ごとに肩を出して、つけてを繰り返す1分
 ゆっくりつかる1分
    で計10分間つかります

⑤常温の水分をコップ一杯補給します

  たったこれだけでいいのです!!簡単ですよね!?

 

ではなぜこれだけでダイエット効果が期待できるのかを説明しますね

 

結果からいうと、このお風呂ダイエットを毎日継続して続けることで体に溜まった塩分などの老廃物や水分を排出します

 

日本人は食事の中で塩分をとりすぎており、平均して約3g余分に摂取してしまっているのが現状なのです。

 

そして塩分は1gにつき125㏄の水をため込んでしまうのであくまで単純計算にはなりますが1週間で塩分21g、よって21×125=2625で約2.6ℓ=2.6㎏をため込んでいるのです。

 

これが排出されずため込まれ続けていると考えると怖いですよね、、、

 

 

ですが先ほども説明したようにこのお風呂ダイエットを続けることで、基礎代謝を通常時より13%つかめ、脂肪を燃やしながら体内の老廃物を排出してくれるのです!!

 

お風呂に入る方法を少し変えるだけでこんなに大きな効果があるならやらない他はないですよね!?

 

明日からぜひ実践してきれいな体を手に入れましょう!!

 

 

 ですがお風呂に入った後は体が活発な状態になり寝ても体が休まらないので2時間ほど時間をとってから寝るように心がけましょう!

 

入浴の注意点や健康法について詳しくは次回お伝えしますのでぜひチェックしてくださいね