私には大きな夢があります

 

運動することの楽しさと大切さをもっと世に広めることです!!

 

 

最近は、公園でボール遊びをしたら警察がきてしまう。公園の遊具は撤去されてしまいつつある。など子どもたちが運動する環境を大人の都合でなくしてしまっています。

 

また、運動会で組体操や騎馬戦、棒倒しなどの大きく盛り上がりや感動を見せてくれる競技もどんどんできない時代になってきてしまいました。

 

そこで子供たちは仕方なくゲームをして楽しむのでしょう。

 

しかし、子どもたちに思いっきり運動できる環境を与えてあげ、運動の仕方を教えてあげるだけで、今までにはしたことのないような輝いた顔をしてくれます。

 

これが私が伝えたい運動の大切さです。

運動は健康にいい、ダイエットに効果的。そういった側面が大きく目立っています。

間違ってはいませんが、それ以上に人を笑顔にする。人々の輪を作ることができるのです。

 

この大切さを言葉だけでなく実際に運動して体験してもらえるような環境を整えていくことこそが私のこれからの夢なのであります。

 

ここからは本当に偉そうに話をします。

嫌な人は見ない方がいいです。

ですが今すごく自分の中で考えさせられることなので、、、

 

では、皆さん話は少し変わりますが夢はもっていますか!?

 

具体的な夢がある人もいればまだ見つかってない人もいるでしょう。

 

では、具体的な夢がある人へ質問です。

 

あなたはその夢に向かって何をしていますか!?

その夢に適した学校に行っただけで満足してませんか!?

その夢と同じ夢を持った人より何倍も勉強して経験を積んでるといえますか!?

 

なかなかそうとは言えないでしょう。

 

次に、夢のまだ見つかってない人へ質問です。

 

あなたは自分がやりたいことを見つけようとしていますか!?

別にどうでもいいというならそれで終わってしまいますが、せっかくの一度きりの人生いろいろな種類のことを経験して自分がやりたいことを見つけてみてはどうですか!?

 

みんながみんな好きなことをしてしまっていたら日本は回らないでしょう。

ですが自分がやりたいことに向かって真剣に努力するのって素敵じゃないですか!?

就活は大学4年生からだからまだどうでもいいと思っていませんか!?

もう様々な活動をして経験をしているライバルはたくさんいます!

 

今からでも十分だと思います。たとえ三日坊主でも構わないと思います。

やりたいことに向かって何かアクションを起こし、たくさん勉強てみませんか!?

 

少なからず私は、今からたくさんの経験を積みたくさんの人々にスポーツの大切さを伝えていけるようにアクションを起こしたいと思います。

 

本当に偉そうに話してますが、最近自分の中で考えさせられてることなのでもし何か意見や考えがあったら話してもらいたいです。