アディポネクチンで痩せる!

みなさんアディポネクチンって知ってますか!?

 

これは長寿ホルモンとも呼ばれており、100歳を超える年齢の人々や、痩せている人は血中のアディポネクチン濃度が高いことが様々な研究から分かっています!

 

 

このアディポネクチンには

  • 内臓脂肪燃焼の促進
  • ガンの抑制
  • 糖尿病の改善促進
  • 動脈硬化の予防

などいろいろな疾病予防や改善にも効果があると言われている〈奇跡のホルモン〉なのです!

 

 

皮下脂肪は溜まりやすく、落としやすいとよく言いますが内臓脂肪はつきにくくて落としにくいって言いますよね!?

 

ですがこのアディポネクチンにはそんな内臓脂肪を燃焼してくれる効果があります。

 

 

また、アディポネクチンは運動と同等の効果を発揮することがわかっています。

血中アディポネクチン濃度を増やせれば、運動しなくても、運動と同じ効果を得られるんです!

 

もし今あなたが必死にランニングして痩せようとしているのなら、それより簡単な方法でアディポネクチン濃度を増やせたらその方がいいですよね!?

 

アディポネクチン濃度を高めた上、運動を続けられたら、鬼に金棒間違いなしです!

 

 

ではどうやったらアディポネクチン濃度増やせるのか、気になりますよね!?!?!?

 

 

今回はアディポネクチンを増やす食品を紹介します!

①大豆たんぱく質(豆腐、納豆)

②食物繊維(トマト、にんじん、ピーマン)

③オメガ3脂肪酸(青魚→アジ、鯖)

マグネシウム(海藻類、煮干し、ゴマ)

ポリフェノール(コーヒー、緑茶)

など、他にもたくさんあります!!!

 

テレビでも紹介されてましたが鯖缶をよく食べる人はアディポネクチンが高いとも言われていました!

また、コーヒーにもたくさんのポリフェノールが含まれるため、よく飲む人は血中のアディポネクチン濃度が高かったことが研究で分かっています!

 

食事を減らして痩せるのではなく、食事の内容を変えて、体を本当の中の仲間から変える!それが遠回りのようで一番ダイエットの近道です!そしてなのにより挫折することなく楽に続けられます!

 

ぜひ、血中のアディポネクチン濃度を高めて、健康になりましょう!!