マッサージで痩せる!?

皆さん、『足を細くしたい』や『腕を細くしたい』と思うことありますよね!?

 

でも実際、食事を変えてみたりトレーニングをしてみてもなかなかその部分やせるってのはむずかしいですよね、、、

 

 

ですが、実はマッサージによって少々強制的に部分痩せを促進することができるのです。

 

筋肉の周りには脂肪の細部がついておりそこに代謝されなかった水分や老廃物が蓄積されて脂肪が大きくなってしまいます

それがセルライトといわれるものです

 

長時間かけて大きな塊となった脂肪、水分、老廃物はもみほぐされて代謝されない限り体外に排出することは難しいのです。

 

そこでマッサージによってセルライトや脂肪細胞を強制的に分解・消費し、血液内に強制的に流し込みます。

それをしっかりと運動によって消費することで部分痩せが可能となるのです!!

 

部位の脂肪が消費された後も筋力トレーニングや運動を継続することで脂肪が貯められにくくなる状態を導くことも可能なので継続して行いましょう!

 

 

しかしせっかくマッサージで分解しても運動をしないと消費されず元の部位に戻ってしまうので運動も欠かさないことが大切です

 

また一部のサロンなどではマッサージ前後のサイズを比較して部分痩せを完結したように伝えるところもありますがマッサージ痩せはあくまでも一時的なものであるので注意してくださいね!

 

初めは短い時間でも少しでもいいのでお風呂上がりの体があったまってる時を中心的に始めてみましょう!!